27.5.14

 

f:id:die77:20140518134242j:plain

パソコンがよくヒートアップしてブチ切れるので、凍らしたペットボトルで冷やしながら。おととい携帯からツィッター・アプリを消しました。ツィート頻度が 増え始めていて、やめられなくなったらイヤだなと思い。

ブログは素晴らしいです。ブログの素晴らしさがようやく分かってきました。そしてすばらしいブ ログを書かれるブロガーの方が、一度ある状況が落ち着くと「さようなら。またどこかでお会いしましょう。」と言って、行き先を告げずに引っ越してしまうことにもロマンを感じます。

去年から今年にかけて人伝手に知人の訃報を何件かの聞き、別れを言えないままそれが最後になってしまうことの哀しさを感じています。この写真はその方達に捧げるつもりで撮りました。生きたかったのに行ってしまった人、自らこの世に別れを告げた人…。私の感じている、このなんとも言えない寂しさの正体は何なのでしょう?

残された私は、彼らのことを思いながら今日も命の火を静かに燃やします。