060915 近視眼的マゾ、そしてお爺さん

~近視眼的マゾ、そしてお爺さん~

 

エレメント狂 (Element-Mania):

たとえば、サグラダファミリアを見ても、素材の石の材質に惚れ惚れするのだろう。/ベートーヴェンのシンフォニーを聴いても、クラリネットソロのひとつの音色に惚れ惚れするのだろう。/美しい絵画を見ても、その絵具の塗り跡に惚れ惚れするのだろう。・・・だろう。だろう。

 

マゾ:

私を見て。たとえ、どんな理由でも。/遅刻、失敗、失敗、わざとの不用意。でも無意識。/私を叱って。もっと、もっと。ずっと・・・

 

お爺さん:

微かにこびり付いてる。いっつもサンポールかけるんだけど、次に見るとまた付いてる。透明のサンポールよ、なぜ君はサンポール?Saint Paul(聖なるポール)よ。爺さんの軟便が治りますように!

 

××