130915 読書リスト(進捗状況)

新聞の勧誘を断ろうとして、まず頭に浮かんだのが「他に読まなきゃいけない本がある。」という理由。で、新聞を断ったとして自分は本当に他の本を読むだろうかと自問自答。(読む。読まねばならぬ。)自分への宣言の意味で、ここに読む本を記しておく。

  • 沢木耕太郎→読了
  • 弓と禅
  • ドイツ語検定本(1)
  • ローマ人の物語(2)
  • 愛しすぎる女たち
  • T.S.エリオット
  • Die Seite der Welt
  • 就活の算数
  • 武士道、他

13.9.2015

 

 

------------------------------------------------

X:あのね、あのね、ぼく、あんよがけがしてるの。小指を重たいドアにふまれちゃったの。それで青くなったの。それから、青いのがちょっと広がったの。歩く時痛い。くつをはいて歩くのも痛いんだよ。それに、それに、足、蚊に刺されちゃったの。いっぱい腫れちゃったんだ。でも、もう元に戻ったよ。だから、もう、だいじょうぶだよ。