01.02 eine negatives

ここでは何でも自由に書くことにしているので、

今日は「なぜ私がXとの連絡に二の足を踏んでいるのか」について、

ダラダラと書き連ねながら自分の思考を整理していきたいと思います。

 

なぜ私がXへ連絡するのをためらっている理由は

・意欲減退(自分の現状に満足していないことによる)

・恐れと不安(受け入れてもらえるだろうか)

 

おそらくこの二点にゃのですが、

実際のところ連絡したいかどうかというと今は「別にしなくてもいいかな、」

という気分です。最近自分が気持ち悪いです。

 

Xはいつも後攻でずるいです。私がいつも先に流れを作っています。

否定するのは簡単です。Xはいつも私のことをよく批判します。

 

私のことを気に入らない人は私が何をしたって否定します。

ごくまれに、相手の予想していなかった返しを私がした時は

相手の反応が一瞬止まるから、

それで「今のこの私の言動はこの人の中に落ちた」と分かります。

 

最近自分が気持ち悪い。一人で煮詰まっています。

少し時間をあけようと思います。

私自身、身の回りのことをちゃんと整備しなければ進めない気がするので、

それができたらXのところに戻ってきます。

 

誠意って何だと思いますか?